整理収納セミナー ご参加ありがとうございました
9月10日(土)フクダのモデルハウスにて、整理収納セミナーを行いました。
ご参加いただいた皆さま、講師の濱田さん、本当にありがとうございました。
講師は、整理収納アドバイザーの濱田まゆりさん。
ご自宅に伺ってのお片付けレッスンや、心理学と融合したエニアグラムお片付け、足利市の子育て支援施設しゃんしゃんのスタッフもされています。子育てしているママの心に寄り添ってくれます。
今回のセミナー内容は、「お片付けの基本」と「キッチン収納の実践」
濱田さん「お片付けのプロだって、散らかります。散らかるけど、15分以内に片付くんですよ。」
15分ですっきり片付く家と、そうじゃない家の違いはなんだろう?
まずは、どうして散らかるのか原因を知ることからはじまりました。
また、SNSやテレビでは、収納アイディアの情報が溢れていますが、1番大切なのは『不用品を取り除くこと=整理』です。
整頓というのは、散らかったモノをきれいに整えること。
しっかりモノと向き合うことが、快適な暮らしの秘訣!ということを教えていただきました。
そして、実際にキッチンでお片付けの手順をみなさんで。
全部出して、分けて、しまう。
しまうときは、動線を考えて。
セミナー中 うんうんとうなずいたり、「わかる〜!」「これはどうしたら?」など皆さん積極的に参加してくださいました。終わった後も、質問をしたりおしゃべりが盛り上がり、とっても充実した時間になりました。
⌇参加していただいた方の感想⌇
「片付けって誰も教えてくれないので、知らないことがたくさんありました。」
「とてもわかりやすくて、自分でもやってみようと思います。」
「話を聞いたあとに、実際にキッチンの整理収納を見られてとても参考になりました。」
「自分の整理収納の見直しのために、気付かされることがたくさんありました。」
「片付けやすい動線なんて、考えたことがなかった。」
参加してよかったと喜んでいただけて、暮らしがもっと快適になるお手伝いができたなら、本当に嬉しい限りです。
また、お片付けセミナーを開催したいと思いますので、お楽しみに♩
お子さま連れでのご参加も大丈夫です。
これから家づくりを考える方も、お片付けや収納に悩んでいる方もお気軽に遊びに来てくださいね。
詳細が決まりましたら、HPのブログやインスタでお伝えします!
ぜひ濱田さんのインスタやブログもご覧ください ✨
家事をシェアする木の平屋
モデルハウスの詳細とご予約は
こちら ▷ モデルハウスページを見る
ご予約・資料請求はこちらから ▷ 予約する・資料請求する
☎ 0284-62-0071
✉ info@fukuda-kizukai.jp