自然素材にこだわった、家族の幸せを「紡ぐ」家づくり。

施工事例

収納にこだわった白い平屋 / 足利市

ご夫婦とお子さま3人の5人家族の平屋。

玄関には、ニッチとシューズクローク。靴棚は可動棚で、ライフスタイルに合わせて変えられるように。ポールを付けて、コートも掛けられるようにしました。アクセントクロスをつけて、かわいらしく仕上げました。

 

 

 

長い廊下の正面には、物置をつくりました。ホワイトの洋風のドアがおしゃれです。

 

 

キッチンカウンターには、大容量の収納家具を付けました。家族が一番いるリビングダイニングの中心に収納があると、使いやすくてとっても便利です。

 

 

たっぷり収納できる可動棚パントリーがあれば、すぐ片づけられるすっきりきれいなキッチンに。

 

 

 

 

リビングダイニングを仕切る扉を開ければ、広々開放的な空間に。

 

 

 

 

 

 

クロップシンク付きのランドリールーム。物干しをつけて、ここで洗濯物を洗ってすぐ干せるように。重い洗濯物を持って移動する手間をなくして、洗濯をラクに。

また、スロップシンクがあれば頑固な汚れの衣類や靴も気兼ねなく洗えます。洗ったら隣の洗濯機にポイっと入れられるので、水がポタポタたれる心配もありません。

 

 

奥行きのある棚がついた、ウォークインクローゼット。布団などの大きなモノも収納できます。

 

 

洗面は、朝の支度で混雑しないように鏡をふたつにしました。女性が多いご家族は、助かりますね。

 

 

 

収納たっぷりの、ホワイトを基調とした清潔感がある住まいになりました。

素敵な暮らしづくりに関わらせていただき、ありがとうございました。