自然素材にこだわった、家族の幸せを「紡ぐ」家づくり。

施工事例

遊び心たくさんの学童クラブ/足利市

 

 

タイルと木目の洋風な外観。入り口に続くスロープと、吐き出し窓からフラットに繋がるテラス。

 

 

 

 

お庭の一部に人工芝を敷きました。カラフルなかわいい手洗い場が2ヶ所。

 

 

 

白と木目であたたかい雰囲気の、広々とした玄関ホール。

 

入って左側は、大きな下駄箱と職員室があります。小窓の下の四角は、職員用下駄箱です。

 

 

 

職員室。

 

向かって右側は、ホールの入り口。下駄箱の上には、黒板クロスを貼りました。

 

 

正面は、手洗い場とトイレ。青いタイル、丸い照明、高さ違いの扇状の鏡がかわいいです。

 

 

多目的トイレ。小さい子のトイレがあったり、おむつを替えたり。授乳室もあります。

 

 

開放的なメインホール。

 

 

 

 

ホールの一面には、カラフルな遊具。うんていに、ボルダリング。

 

 

 

 

 

 

子どもたちが楽しそうに遊んでいる姿が目に浮かびます。

 

 

こちらの小窓がついたとんがりの形は、トイレの手洗い場です。

おもしろいデザインで、かわいいです。

 

 

 

 

ここに通うお子さまのママから。

『子どもが「木のにおいがたくさんして、すごくいいにおいなんだ~!毎日通うのが楽しみ」と、言っていました。素敵な学童を建ててくれて、ありがとう。』と、ありがたいお言葉をいただきました。お客さまの声を直接聞けることが、涙が出そうなほど嬉しいです。

 

これからずっと、子どもたちみんなが安心して元気に遊べますように。