自然素材にこだわった、家族の幸せを「紡ぐ」家づくり。

施工事例

収納たっぷりで回遊動線のある家 / 足利市

 

ご夫婦とお子さま2人、4人家族の住まい。

子どもが成長し、勉強部屋の確保。また収納スペースが足りなくなったことが、家づくりを始めようと思ったきっかけだそうです。

「ごちゃごちゃせず、すっきりスマートな生活空間にしたかったので、とにかく収納を多めに作りたい」と話されていた奥さま。

 

奥さま「お気に入りは、室内に洗濯物を干せる専用スペース。2階のベランダ前に作りました。雨の日に干せるスペースがあるのは、本当に助かるのでおすすめです。」

 

もうひとつこだわったのが、回遊できる間取り。

 

 

リビングから和室。和室から洗面所。洗面所からまたリビングに戻って来られます。

 

 

ひとつの場所からアクセスできる場所が増えるので、動線が短くて済みます。動線が短いと、家事も効率よく進めることができますね。

 

また、オープンなアイランドキッチンは空間が開放的になるだけでなく、家族とのコミュニケーションが取りやすくなります。料理をしながらおしゃべりしたり、一緒に料理をしたり。左右どちらからでも出入りできるので、料理を運んだり片付けたりもしやすいです。

 

「夏は涼しく、冬は暖かい。とても満足しています」と嬉しいお言葉いただきました。

素敵な暮らしづくりに関わらせていただき、ありがとうございました。