自然素材にこだわった、家族の幸せを「紡ぐ」家づくり。

施工事例

便利な造作家具がある 無垢材にこだわった平屋 / 足利市

 

ご夫婦と お子さま2人の4人家族の自然素材の平屋。

無垢材にこだわりがあり、『平家を建てるのが夢だった』と話す奥さま。子どもが生まれてアパートでは手狭になり、収納も足りなくなったのが家づくりのきっかけだったそうです。

 

板張りで勾配天井のLDK。床は赤松材、天井は杉の無垢材で仕上げました。室内ドアも赤松材を使用して、統一感を。

 

キッチンカウンターには、鍵置きや書類入れ、リビングで使うものがたっぷり収納できる造作家具をつくりました。家の中心に大きな収納があると、使いやすく便利です。

 

 

小さいお子さまがお昼寝していても見守りながら家事ができるようにと、リビング横に和室をつくりました。

 

 

おしゃれな照明とかわいいタイルの洗面台。鏡台の収納には届かない子供たちのために、右側に歯ブラシ置き場のニッチをつくりました。

 

家事導線にもこだわりました。キッチンからも廊下からも洗面脱衣所に行ける、一方通行にならない回遊動線です。

 

またLDKと和室の壁は、珪藻土の塗り壁。『湿気の多い時期でも、じめじめしてない気がします』

『無垢の床は、夏は涼しく冬は暖かい。傷は付きますが、味が出ていい感じです!住み心地も良い!』と、奥さまから嬉しいお言葉。自然素材で心も体も健康な住まい。家族のことを考えられた、こだわり溢れる平屋ができました。

素敵な暮らしづくりに関わらせていただき、ありがとうございました。