新潟 展示場・工場見学ツアー
こんにちは!広報の福田です。
先日の1泊2日 新潟展示場 工場見学ツアーのレポートです。
ツアーと言ってもバスで大人数で!ではなく
ご家族だけのツアーなので気兼ねなく過ごすことができます。
フクダは、こだわりの乾燥無垢材を構造材すべてに使用してつくる
日本の伝統的な木造建築の技法を活かした家づくりをしています。
このツアーは新潟県にある
普段は見ることのできない工場やモデルハウスをご覧いただくツアーです。
家づくりに使われる木材が、どのようにつくられているのかを全てご覧いただけます。
後悔しない家づくりをするために、おすすめしているツアーです。
1日目に見学をして2日目に自由行動など
プランはお客さまのご都合に合わせて臨機応変に対応できます。
まずは展示場の見学。
大きなカウンターがついた木のキッチン。
こちらはモデルハウス。何棟か見学します。
次は、工場見学。
木ならなんでもいいわけじゃないこと、100年暮らせる家づくりの秘訣を知ることができます。
これは、屋根パネルの構造を説明中。
乾燥前と乾燥後の木材を持ってみて、重さの違いにびっくり。
実験コーナーでは、地震に強い家やシロアリを寄せ付けない木の秘密などが知れちゃいます。
大きな丸々1本の丸太は、プレカットの機械に入らないので、大工さんが手作業で加工します。
これが独自の特許技術を利用した、材木の乾燥機です。
無垢材は乾燥が不十分だと、反りや変形をして隙間ができてしまいます。
それが内部結露の原因の一つになり、カビが発生し、木材が腐り、住まいは大変なことに…。
材木は多くの水分を含んでいるので、乾燥がとても重要なことがわかります。
この『木の乾燥』がこだわりです。
【新潟ツアー お客さまの感想】
[モデルハウスを見て]
・家具などとても参考になりました
・天井は木目で、屋根は断熱のされたものが希望ということが参考になりました
[工場を見て]
・木の乾燥から加工までの工場の様子をあますことなく見せていただき、安心感が出ました
・断熱材がとても大切であること、丁寧な家づくりにとても感動しました
・工場はきれいで木のぬくもりを感じられた
・実際の建物を見てみると実感がわく
・たくさんのモデルハウスを見学させていただき、色々な種類を見比べることができた
・いろいろな家を見ることができ、今後の参考になりました
・親切丁寧に見学に付き合ってくださりありがとうございます
・たくさんのモデルハウスを見学したので、まだ自分に合った家が分からないですが今後ゆっくり考えていきたいと思いました
・実際に拝見することができ、ある程度イメージを持つことができました。ありがとうございました
アンケートのご協力ありがとうございました。
お客さまにとって充実したツアーになったこと、私たちにとって何よりの喜びです。
今回のことを活かして、素敵な心地いい家づくりができますよう
一生懸命全力でお手伝いさせていただきます。
一生を過ごす家族の想いを紡いでいく家。
世の中には試着、試食、試乗などたくさんのお試しがあるのに
人生最大の買い物は試せる場所が少ない。
初めての家づくりで打ち合わせや図面を見ただけでは、イメージが湧きにくいのです。
なので、モデルハウス見学だけではゆっくり見られない部分を実際に宿泊して
「家族がコミュニケーションをとりながら過ごしやすいか」「家事がしやすいか」など
自分たちの暮らしに当てはめて体感して、後悔しない家づくりをしてほしい。
やっと気兼ねなくお出かけできるようになったからか
最近、新潟工場見学ツアーを希望されるお客さまが増えています。
やっぱり写真や話だけではなかなか伝えられないし、お客さまもわかりづらい。
まさに『百聞は一見に如かず』で、実際に見て、聞いて、触れて体験して頂くと
本当によさを知っていただけます。五感で体感できる宿泊体験おすすめです。
本物の木の家にご興味がありましたら、ぜひ旅行感覚で新潟ツアー参加されてみませんか?
////////////////////////////////////////////////
家づくりに関することなら
株式会社フクダへ
☎ 0284-62-0071
✉ info@fukuda-kizukai.jp
どんな小さなことでもお気軽にご相談ください。
家づくり相談会・勉強会のご予約も随時受け付けています。
家事をシェアする木のひらやモデルハウス
たくさんの持ち家子育て主婦の声を活かし
適材適所の収納を考えてこだわりました。
株式会社フクダ Instagram
かんな屑雑貨 Instagram
_____________________
〖 主な施工エリア〗
栃木県足利市、佐野市、群馬県桐生市、太田市
伊勢崎市、館林市、みどり市、邑楽郡 両毛地域近郊
上記以外のエリアでも対応可能な場合がございますので
まずはご相談ください。











