〖新築 木の平屋〗建て方完了しました
こんにちは!広報の福田です。
さて、先日Y様邸の建て方でした。T様、おめでとうございます。
【建て方】とは、基礎の上に、柱や梁などの構造材を組み立てることです。
施主様とフクダが共に一生懸命考えたものが、形になっていく日。
自分の家を建てるんだ…と実感する瞬間ではないでしょうか。
何回見ても感動します。
この日は気温30度越えの、暑すぎるくらいのいい天気でした。
まずは、土台の上に柱を立てていきます。
次に、壁パネルをはめていきます。
省エネ性能+地震にも強いパネルです。
壁パネルが全部おさまりました。
壁パネルの次は、梁をクレーンで吊って組み立てていきます。
降りてくる梁を両端で支え、声を掛け合いながらハンマーで叩いてはめていきます。
大工さんたちのチームプレーです。
いつも大工さんたちは手際よく組み立て方が決まっている大量の木材を
パズルのようにあっという間に組み立ててしまいます。
暑い中、汗を流していた大工さんたちの姿はやっぱりかっこよかった。
完成してからは、絶対見ることのできない構造部分が見られます。
一生に一度の家づくり。我が家ができあがっていく工程を見られます。
また、現場を見ながらイメージして家づくりができます。
おうちを建てる方は、ぜひ建築中の様子も見に行って家づくりを楽しんでください。
これからどうなっていくか楽しみです!わくわく
////////////////////////////////////////////////
家づくりに関することなら
株式会社フクダへ
☎ 0284-62-0071
✉ info@fukuda-kizukai.jp
どんな小さなことでもお気軽にご相談ください。
家づくり相談会・勉強会のご予約も随時受け付けています。
家事をシェアする木のひらやモデルハウス
たくさんの持ち家子育て主婦の声を活かし
適材適所の収納を考えてこだわりました。
株式会社フクダ Instagram
_____________________
〖 主な施工エリア〗
栃木県足利市、佐野市、群馬県桐生市、太田市
伊勢崎市、館林市、みどり市、邑楽郡 両毛地域近郊
上記以外のエリアでも対応可能な場合がございますので
まずはご相談ください。















