自然素材にこだわった、家族の幸せを「紡ぐ」家づくり。

ブログ

ブログ

おひなさま、どこにしまう?

 

こんにちは(^o^)/ 広報の福田です。

本日は♩灯りをつけましょぼんぼりに〜 のひなまつりですね。

我が家も雛人形飾りました。毎年友だちのインスタ見て「あ、出さなきゃ」と気付きます。

 

そんなズボラな人にぴったりな、飾り棚におひなさましまっちゃおう大作戦。飾り棚に収納しておけば、引き出し開けてサッと出せます。

年1しか登場しない季節ものって、結局離れた場所、収納棚の奥とか高いところにしまいがちですよね。取り出しにくいとめんどくさくなってしまうので、できれば飾るところの近くに収納する場所をつくり、しまうことがポイント。出しやすいところにあれば、少しは億劫にならずにすむと思います。

 

これって、季節ものだけに限らず、普段使うものなら尚更ですよね。出しやすくしまいやすければ、使いやすくなります。日々のストレスが減るかもしれません。

 

⌇収納を制する者は、暮らしを制する⌇ 

と言っても過言ではない。

 

そのためには、家づくりの間取り決めから勝負です。動線を考えた間取りと、適材適所の収納があれば、収納上手になれちゃいます。

子どもが3人いても、すっきり片付く家になりますよ。

 

そんなママに優しい、適材適所の収納と動線を考えた間取りの『家事シェアの本物の木の平屋』モデルハウス。いつでも見学受け付けておりますので、ぜひ体感しに来ませんか?

☞  モデルハウスの詳細・ご予約はこちら

 

 

////////////////////////////////////////////////

 

家づくりに関することなら、どんな小さなことでもお気軽にご相談ください。家づくり相談会・勉強会のご予約も随時受け付けています。

 

フクダLINE公式アカウント

友だち登録して、お気軽にお問い合わせ

⇩ こちらをクリック

友だち追加

 

☞  Instagramはこちら

フクダの木の家に暮らす3児の母が木の家暮らし・家づくり・現場の様子などを発信しています。

 

☞  イベントのご予約・資料請求はこちら

 

☎ 0284-62-0071

✉ info@fukuda-kizukai.jp

 

主な施工エリア▿

栃木県足利市、佐野市、群馬県桐生市、太田市、伊勢崎市、館林市、みどり市、邑楽郡 両毛地域近郊。

上記以外のエリアでも対応可能な場合がございますので、まずはご相談ください。