自然素材にこだわった、家族の幸せを「紡ぐ」家づくり。

ニュース・トピックス

お知らせ

バランスボールエクササイズ ご参加ありがとうございました

 

こんにちは(^O^)  広報の福田です。

 

心地よい秋晴れで、運動にぴったりの日。

10月20日(木)フクダのモデルハウスにて、〖産後ケア〗バランスボールでママを笑顔に を開催しました。ご参加いただいた方、講師の安奈さん、本当にありがとうございました。

 

私も参加させていただきました。初バランスボールでしたが、、

めちゃくちゃ楽しい!!!

 

テンションが上がる曲をかけて、弾みます♩ 安奈さんの掛け声で、さらに笑顔。想像以上に息上がるし、頭も使う。疲れるけどしんどくなくて、むしろ心も体もすっきり爽快なんです!

 

 

 

やっぱり体を動かすって気持ちいい。やってる時も、終わってからもみんな笑顔でした。

 

 

このエネルギーで自分を満たして、家族に注ぐ!

体力がつくと、心に余裕が持てる。

気持ちも変えられる。

 

これらが、バランスボールで叶ってしまう。

バランスボールって、とっても奥が深いんです。

 

 

安奈さんは、寄り添って心が軽くなる言葉をたくさんくれます。

 

「がんばりすぎないで。自分を満たしてくださいね。」

 

母になってから、子どものことばかり考えて、自分のことは後回し。自分の心の声に耳をかたむけることってなかなかなくて。

自分と向き合う時間があると、「私ってそう思ってたんだ」「だから苦しかったんだ」って、自分を知ることができる。

「そうそう、私はこれが好き」「これをやると幸せ」って、自分を再確認できる。これだけでも、心が満たされるんですよね。

 

「自分を大切にした先に、大切な人の幸せがある」と、安奈さんは言います。

まずは自分が幸せになって、笑顔になること。そうすれば家族もみんな幸せ。

 

 

⌇参加していただいた方の感想⌇

 

楽しくて運動にもなってリラックスもできて、無垢の木の匂いも心地よくて。

床に寝てストレッチなんてしたら、寝そうになるくらい気持ちよくてとってもいい時間でした。すてきな時間をありがとう。

 

嬉しいお言葉ありがとうございました。

 

また、ママたちが楽しめる・ためになるイベントを開催したいと思いますので、お楽しみに♩

詳細が決まりましたら、HPのブログやインスタでお伝えします。

 

お人柄が本当に素敵な

バランスボールインストラクター安奈さんのインスタも

ぜひご覧ください ✨  ▷Instagramを見る          

 

 

 

////////////////////////////////////////////////

 

家づくりに関することなら、どんな小さなことでもお気軽にご相談ください。家づくり相談会・勉強会のご予約も随時受け付けています。

 

たくさんの持ち家子育て主婦の声を活かし、適材適所の収納を考えてこだわってつくったのがフクダの「家事をシェアする木のひらやモデルハウス」です。ぜひ一度見に来ませんか?

家事をシェアする本物の木の平屋

☞  モデルハウスの詳細・ご予約はこちら

 

フクダLINE公式アカウント

友だち登録して、お気軽にお問い合わせ

⇩ こちらをクリック

友だち追加

 

☞  Instagramはこちら

フクダの木の家に暮らす3児の母が木の家暮らし・家づくり・現場の様子などを発信しています。

 

☞  イベントのご予約・資料請求はこちら

 

☎ 0284-62-0071

✉ info@fukuda-kizukai.jp

 

主な施工エリア▿

栃木県足利市、佐野市、群馬県桐生市、太田市、伊勢崎市、館林市、みどり市、邑楽郡 両毛地域近郊。

上記以外のエリアでも対応可能な場合がございますので、まずはご相談ください。