自然素材にこだわった、家族の幸せを「紡ぐ」家づくり。

ブログ

ブログ

整理収納セミナー ご参加ありがとうございました

 

こんにちは(^O^) 広報の福田です。

 

9月10日(土)フクダのモデルハウスにて、整理収納セミナーを行いました。

ご参加いただいた皆さま、講師の濱田さん、本当にありがとうございました。

 

講師は、整理収納アドバイザーの濱田まゆりさん。

ご自宅に伺ってのお片付けレッスンや、心理学と融合したエニアグラムお片付け、足利市の子育て支援施設しゃんしゃんのスタッフもされています。子育てしているママの心に寄り添ってくれます。

 

今回のセミナー内容は、「お片付けの基本」と「キッチン収納の実践」

濱田さん「お片付けのプロだって、散らかります。散らかるけど、15分以内に片付くんですよ。」

 

15分ですっきり片付く家と、そうじゃない家の違いはなんだろう?まずは、どうして散らかるのか原因を知ることからはじまりました。

また、SNSやテレビでは、収納アイディアの情報が溢れていますが、1番大切なのは『不用品を取り除くこと=整理』です。整頓というのは、散らかったモノをきれいに整えること。しっかりモノと向き合うことが、快適な暮らしの秘訣!ということを教えていただきました。

 

そして、実際にキッチンでお片付けの手順をみなさんで。

 

 

 

 

全部出して、分けて、しまう。しまうときは、動線を考えて。

 

 

セミナー中 うんうんとうなずいたり、「わかる〜!」「これはどうしたら?」など皆さん積極的に参加してくださいました。終わった後も、質問をしたりおしゃべりが盛り上がり、とっても充実した時間になりました。

 

 

⌇参加していただいた方の感想⌇

 

「片付けって誰も教えてくれないので、知らないことがたくさんありました。」

「とてもわかりやすくて、自分でもやってみようと思います。」

「話を聞いたあとに、実際にキッチンの整理収納を見られてとても参考になりました。」

「自分の整理収納の見直しのために、気付かされることがたくさんありました。」

「片付けやすい動線なんて、考えたことがなかった。」

 

 

参加してよかったと喜んでいただけて、暮らしがもっと快適になるお手伝いができたなら、本当に嬉しい限りです。また、お片付けセミナーを開催したいと思いますので、お楽しみに♩

お子さま連れでのご参加も大丈夫です。これから家づくりを考える方も、お片付けや収納に悩んでいる方もお気軽に遊びに来てくださいね。詳細が決まりましたら、HPのブログやインスタでお伝えします!

 

ぜひ濱田さんのインスタやブログもご覧ください ✨

Instagramを見る          ▷ ブログを見る

 

 

 

////////////////////////////////////////////////

 

家づくりに関することなら、どんな小さなことでもお気軽にご相談ください。家づくり相談会・勉強会のご予約も随時受け付けています。

 

たくさんの持ち家子育て主婦の声を活かし、適材適所の収納を考えてこだわってつくったのがフクダの「家事をシェアする木のひらやモデルハウス」です。ぜひ一度見に来ませんか?

家事をシェアする本物の木の平屋

☞  モデルハウスの詳細・ご予約はこちら

 

フクダLINE公式アカウント

友だち登録して、お気軽にお問い合わせ

⇩ こちらをクリック

友だち追加

 

☞  Instagramはこちら

フクダの木の家に暮らす3児の母が木の家暮らし・家づくり・現場の様子などを発信しています。

 

☞  イベントのご予約・資料請求はこちら

 

☎ 0284-62-0071

✉ info@fukuda-kizukai.jp

 

主な施工エリア▿

栃木県足利市、佐野市、群馬県桐生市、太田市、伊勢崎市、館林市、みどり市、邑楽郡 両毛地域近郊。

上記以外のエリアでも対応可能な場合がございますので、まずはご相談ください。