自然素材にこだわった、家族の幸せを「紡ぐ」家づくり。

ブログ

ブログ

【足利ひらや】モデルハウスができるまで #17 玄関ポーチ・タイルデッキ工事

こんにちは(^o^)広報の福田です。

昨日は暑いくらいだったのに、今日は雨も降って肌寒いですね。

気温差があると、調子悪くなっちゃいますよね。

みなさま体調崩されないように、お気をつけください。

 

 

 

 

 

さて前回は、内装工事でした。

今回は、玄関ポーチ・タイルデッキ工事について紹介いたします。

 

 

まず、コンクリートで下地をつくり、固まるまで待ちます。

 

 

固まったらタイルを敷くために、下地コンクリートの上にタイル用のモルタルを敷いてならします。

 

 

その上にタイルを貼っていきます。まっすぐに、一枚でもずれないように、正確さが求められる作業です。

 

 

 

タイルをすべて貼り終えたら、隙間をモルタルで埋めていきます。

 

専用のコテを使って、隙間を埋めてならします。

水で濡らしたスポンジで、コンクリートをきれいに拭き取っていきます。

 

 

 

 

 

完成です。美しい。

 

こちらも職人さんのなせる業であり、手間がかかる作業ですね。

次回は、外構工事を紹介します。

 

おたのしみに~(^^)

 

 

 

 

 

インスタやってます ☆

フクダや家づくりについて、最新情報を発信しています。

よかったらフォローお願いします ➡フクダ Instagram

 

 

フクダLINE公式アカウント

お気軽にお問い合わせできます!

友だち登録は、⇩こちらをクリック 

友だち追加

 

お問い合わせ・資料請求はこちらから ➡ お問い合わせ・資料請求
 

☎ 0284-62-0071

✉ info@fukuda-kizukai.jp